本文の始まりです

連合京築・田川地域協議会田川地区連絡会

2008年01月30日

今日は少しゆっくり過ごすことができました。また市民相談を受けたりもしました。市民相談を受けるたびに、今の生活の厳しさを肌で感じます。特に田川市は低所得層が割合として多いので、現在の灯油の値上がりや各種生活用品の値上げはかなり厳しいみたいです。

 

また定例の佐々木まこと後援会役員会も開催。後援会総会や、後援会活動について様々な議論を行いました。ただ応援してもらうだけの後援会ではなく、共に地域活動を行うための集団としての「佐々木まこと後援会」として機能していくことが確認されました。

 

夜は連合京築・田川地域協議会田川地区連絡会の新年会が行われました。私も連合福岡推薦議員として挨拶をさせていただきました。連合の政策制度要求の実現に向けて市議会でも取り組んでいきたいと思っています。

 

しかし、今日の田川市のHPでの入札の情報では、全く同じ内容の工事なのにも関わらず、落札率が10数%の違いがありました。詳しくは後日書きますが、全く同じ工事なのに、とても不思議です。もしかして工事内容に大きな違いがあるんでしょうかね・・・・。

 

今日は飲みすぎたので、ここら辺で失礼します・・・。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ