本文の始まりです

後援会事務所開きを開催!

2011年02月20日

 今日は事務所開きを開催しました。朝から駐車場の打合せや準備などを行った後、神事。

Dsc_1009_2

 その後続々と地元の方や支持者の方々が集まっていただきました。

P1040487_2

 そして事務所開きが開催されました。まずは伊藤龍文後援会長から挨拶。

1 

 4年間の活躍について、そして後援会としての今後の取り組みについて色々と語っていただきました。

 

 次に手嶋秀昭川崎町長から激励のご挨拶。

1_3

下は、私の知人の近松さんが動画を取って頂き、早速ユーチューブにアップしていただきました。ぜひご覧下さい。

 
YouTube: 佐々木まこと後援会事務所開き 伊藤龍文後援会長・手嶋秀昭町長挨拶動画

 

 手嶋秀昭川崎町長は、私の尊敬する首長の一人。政策形成能力と県議時代に培った人脈を駆使した行政運営、そして何よりも川崎町の財政再建を時にこれまでの支持者とぶつかってでも進もうとしている姿は、田川地域の田の首長の追随を許さない活躍です。

 

 また友人代表挨拶では、私がこのブログで発信していることや議会での活躍、若手議員として頑張ってほしいことなどを述べてもらいました。

 

 そして樋渡啓祐武雄市長が挨拶。こんなに笑い、引き込まれた応援演説は初めてでした。

 

Imgp0234

 

 「お母さん、これからは朝起きたら『おはよう』じゃなくて『佐々木!』と言うんですよ!」とか、「この選挙でどのような結果を出すか。前回の結果以下では未来はない!」と言った感じの演説を、どんどん話していました。こんな応援演説ならもう何度でも来ていただきたいし、話術や聴衆をいかに引き込むかなどについては、ほんとに圧巻でした。他県の一市議選に来て頂き、本当に感謝しています。

 

 その後私の演説。

Dsc_1222


YouTube: 佐々木まこと後援会事務所開き 佐々木まこと決意表明動画

 

 4年間どのような思いで活動してきたのか、そしてこれからも田川に住み続ける人間として、今ここから未来を変えたいという決意、その際の私の政治姿勢等について話をしました。しかし正直、参加者の皆様を見てあがってしまって練習していたのと全然違う出来でした(><)いやいかん、もっと精進します。

 

 今回の事務所開きには名簿搭載で268名の皆様に来て頂きました。「休み休み歩いてきたばい!」と杖を突いてきたおばあちゃん、ツイッターを見てわざわざ福岡市や佐賀市から来てくれた友人(ツイッターの呼びかけだけで来て頂いた方もいらっしゃいました!)、そして駐車場係や受付など見えない所で奮闘して頂いた後援会の皆様、ほんと感謝の言葉もございません。

P1040588

 樋渡啓祐武雄市長ともハグしました(笑)

Dsc_1249

 決意を新たにして、残された期間がんばります!

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ