本文の始まりです

福岡選挙区は野田国義、比例区は山シロ博治へ!

2013年07月04日

 今日は参院選の公示日。私も選挙カーの準備や出発式の参加などをしました。

 選挙区は野田国義さんを応援しています。行橋駅で行われた出発式にも参加させて頂きました。分刻みの主家ジュールで非常に大変そうでした。全県が選挙区というのはとっても体力が必要な選挙だと思います。

 また夕方からは社民党青少年局、女性局、自治体議員団で博多駅前で街頭演説。



 選挙区の野田さんとともに、比例区には社民党の山シロ博治さんをぜひ応援してほしいと訴えました。

 山シロさんは沖縄県庁職員から沖縄平和運動センターの事務局長として、沖縄の反戦・反基地運動の先頭に立って頑張られた方です。沖縄はまさに国政に翻弄され続けている島です。だからこそ沖縄の声、平和の声をしっかり発信できる人を一人でも多く国政に送り出したいと思っています。ぜひご支援をお願いします。

 ちなみにこうやって堂々とネットで選挙運動が出来るのも、ネット選挙運動が解禁になったためです。今までは非常にもどかしかっただけに、とっても嬉しいです。

 また今後は公職選挙法自体の抜本改正も必要です。民主的な選挙は極力自由に選挙活動が出来るようにしなくてはならないと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント