本文の始まりです

県議・政令市議候補の仲間のみんな、本当にお疲れ様。

2007年04月09日

今回の前半戦における社民党の審判は、厳しいものでした。

 

福岡県議は現有4議席(公認1、党籍推薦3)を維持。

福岡市議は現有4議席から2議席(公認1、推薦1)へ半減。

 

という結果でした。福岡市の結果は、党籍推薦の2人はどちらも最下位投票とわずかの差で次点という、とてもつらい結果でした。

青年議員では県議小倉南区で小島潤一郎さんが党公認で臨みましたが、及びませんでした。我が田川市選挙区も、昨日のブログの通り古賀靖典さんは惜敗でした。

 

全国を目にしても、青年議員では大阪府の小堀清次堺市議候補が29歳で初当選しましたが、他は軒並み落選でした。

特に千葉市議選に党公認で臨んだ亀井琢磨君(27)は、わずか21票差の落選。彼は党員としても、友人としても本当に尊敬する仲間ですが、彼のことを考えると胸がつまってしまいます。

 

しかし、次は私の番。気持ちを入れかえ、今日より「朝立ち」をはじめました。私も新人。知名度不足は否めません。なるべく市民の前に出て、政策や思いを訴えようと思います。

 

しかしさすがに今日はため息ばかりで、みんなから励まされながら活動をしました。。。気持ちは体調にもくるもので、昼事務所に帰ると、ばったり倒れるように寝てしまう始末。昼からは気持ちを切り替えてがんばりました。

 

ちなみに

Dvc0005

もう、市議選用の掲示板が早速設置され始めました。

 

また

Dvc0006

私の選挙カーがようやく完成。これまで冨原茂昭県議の選挙カーでした。元々は社民党青年部の街宣車ですけどね。

ちなみに看板の裏には久保田実生添田町議が載っています。久保田・冨原両名の当選を勝ち取った選挙カーにあやかって、私もがんばります。

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント