本文の始まりです

告示日前最後のブログです。

2007年04月14日

今日が告示前最後の更新です。

本当は告示後も更新したいのですが、現在の総務省見解を考え今日を最後にします。しかし、参院選までにはHP更新の解禁が議論されるみたいです。ぜひ、HP更新が解禁されることを望みます。

 

また期間中は、久保田実生添田町議が活動報告を行う予定になっています。ぜひ参考にして下さい。

 

今日は、午後から地元で街頭演説を行いました。地元はとても恥ずかしかったですが、地元だからこそ、政策や思いをしっかり訴える必要があると思い、12箇所で行いました。

 

最後に手伝ってくれたみんなと

Dvc00007_3

写真撮影。

みんな、本当にお疲れ様(^^)

 

さて最後の想いを少しだけ。

私は大学時代を京都で過ごしましたが、そこでの議員インターンシップが私の政治信条を決める大きな4年間だったと言えます。いわゆる「無所属市民派」と言われる議員と一緒に4年間活動をしましたが、まさに身近な生活の中の課題を市民の感覚で向き合い、市民と連帯している様は、九州の政治活動しか知らなかった私には、大きな衝撃でした。

地方議員もしっかり活動をすれば、議会を変えることができる。肌身で感じたこの現実を、そしてその息吹を、九州・福岡に吹き込みたいと思っています。

 

さて立候補を決意してから今日までを振り返ると、ただ一生懸命に前に走ったといった感じです。目的も決まっているので、その点では考えずに行うことができました。

しかし少しでも多くの方々に、私の政策や想いを皆さんに知らせる作業は徹底しました。市議会に挑戦する者の最も重要なことは、政策や想いを市民に伝えることと思っているからです。

リーレット、政策集、後援会だより、それぞれに私が考えている想いを載せ配り、またswitchのみんなも手分けして配ってくれました。そのビラを手にとってくれた市民の皆さんから、手紙やメールで様々な感想や激励を頂きました。お金はかかりましたが、つくって配ってよかったと思っています。

しかし皆様は日常生活があるなかで、いろんな合間をぬって手伝いに駆けつけてくれました。そういった多くの皆様に支えられたからこそ、今日までこれたと思っています。

 

いよいよ明日から、選挙戦のスタートです。

視線を遠くの空に向け、未来に向かって胸を張ってがんばりたいと思います。

これまでご支援いただいた全ての皆様に感謝申し上げ、告示前最後のブログにしたいと思います。

 

選挙結果が分かり次第、なるべく早くにこのブログでご報告いたします。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント