本文の始まりです

このブログ更新もあと少し・・・

2007年04月11日

考えてみると、告示後のブログ更新はできないので、ブログ更新もとりあえずあと数日になってしまいました。

しかし、現在の公職選挙法は本当に前近代的だとつくづく思います。

自治体議員候補にとって選挙期間中に政策を言えるのは、選挙カーのマイクだけ。ビラ一つ配れません。

しかも田川市の場合、選挙公報が条例で定められていないので、市議候補・市長候補の選挙広報も配られません。選挙公報の条例制定は、ぜひ提案したいと思っています。

 

昨日の夜は、さすがに疲れ、しかも風邪の傾向まで出てきたので

 

「これは睡眠で回復するしかない」

 

と、風邪薬を飲んで10時間寝ました。

 

すると朝になると全快。

人間の体はよくできたもんだ、と実感しました。

 

ということで、元気よく今日も「朝立ち」をしました。

 

そして挨拶回りなどをしたら

 

「朝、交差点に立っていたね」

 

と結構な数の方から声をかけていただきました。

しかも「そこに立つより、こちらに立ったほうがいいよ」とアドバイスまで頂きました。

意外と見られているものなんだ、というを実感。気を引き締めて継続していきたいと思っています。

 

さて、選挙と言えば手嶋秀昭川崎町長予定候補の事務所へ用事でいったときの話。

 

夜中に手嶋後援会を名乗って電話をし、しかも暴言を吐いて電話を切るという事件が多発しているとのことでした。手嶋後援会としても住民に注意を促しているようですが、なかなかその妨害はやまないみたいです。

 

事実であれば、ほんと卑怯としかいいようがないです。

というか、これは田川ではまま聞かれる選挙妨害の一つ。

これも田川の選挙の実態です。

ここから変えなくてはならない。なかなか険しい道のりです。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント