本文の始まりです

参院選全国比例区は山シロ博治さんを応援!

2013年06月01日

 今日は佐世保へ。社民党長崎県連合青年交流集会に参加するためです。また参院全国比例区に立候補予定の「山シロ博治」さんも街頭から訴えを行いました。




 山シロさんは、沖縄県庁職員を経て、沖縄平和運動センターの事務局長として、沖縄の反戦・反基地運動の先頭に立ってがんばってきた方です。警察や米軍に対しても一歩も引かない姿勢で臨み、基地のない沖縄と憲法9条をいかす政治の実現に向けて運動を進めてきました。

 橋下市長の従軍慰安婦問題や、憲法を破棄してもいい、などという発言が政治家から公然とでるなど、右傾化し、そして勇ましいことを言うことがもてはやされる時代となりました。

 これまでも日本は、そして現在も世界各国では、政治によって戦争が引き起こされています。だとすれば、その政治の現場で全力で戦争反対と、その崇高な理想を掲げた憲法9条を生かす政治を実現することが、我々政治家に求められた使命だと私は思っています。



 そのためにも、参院選で私は「山シロ博治」さんを全力で応援しようと思っています。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント