本文の始まりです

ついに平成版大政翼賛会へ!?

2007年11月02日

今日、自民党が民主党に対して連立を打診しました。小沢代表はその場で断らず、いったん持ち帰るということになりました。ご存知のとおり、すぐに民主党役員会でけってはいますが。

 

2大政党制の怖さはここにあるんだなあ、と改めて感じた瞬間でした。もし自民・民主・公明連立政権ができたら、野党は社民党と共産党、国民新党だけ。もうどんな法案も右から左になります。

 

アメリカのイラク派兵のときも、共和党・民主党両党が賛成をする形で出発しています。しかし大量破壊兵器はどこにも見つからず、民間人を多数虐殺し、しかも泥沼状態にイラクを追いやってしまいました。

 

今回の件は断っているので、この件自体は終わりですが、気になるのは小沢代表がその場で断らず、いったん持ち帰っているということ。第二幕があるんでしょうか・・・。

 

話は変わり・・・

 

さて明日は「炭坑節祭り」が行われます。

 

昨年は

Dvc00017

こんな風にガラガラでしたが、今年はどうなるでしょうか?

 

1000万円の補助金、行政主導、行政区を通しての募金、この先に「市民の市民による市民のためのお祭り」ができるのかどうか。2日間参加しますので、しっかり見ていこうと思います。

 

ちなみに農業委員の方でもこのお祭りを知らない方がいましたし、私の友人や身内もほとんど知りませんでしたよ(^^;

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント