本文の始まりです

DSにはまる

2008年03月07日

今日も山口はるな衆院予定候補の朝立ちに参加。インターンの今村君も我が家に前泊し参加してくれました。

Dvc00004_2

やっと朝日が上ったところです。

 

その後も会議や打合せをし、そのまま福岡市へ。党県連常任幹事会に参加しました。

 

衆院選、街頭演説運動、署名、後期高齢者医療、道路特定財源、様々な問題について議論されました。住みにくい社会に確実になっていっていることが、本当に不安ですし、なんとかして変えなければいけません。

 

夜は友人と飲み会。朝早くに起きたので、酔いも回り最後のほうは眠たくなっていました(^^;

 

話は変わり・・・

 

ようやく社民・民主の選挙協力の第一歩が踏み出しました。以下は引用です。

  

選挙:衆院選 社民3人を民主推薦へ

民主党は6日、次期衆院選で社民党の公認候補3人を推薦すると発表した。

民主党の鳩山由紀夫、社民党の重野安正両幹事長が国会内で会談し決めた。次期衆院選で民主党が社民党の公認候補の推薦を決めたのは初めて。

推薦候補は、いずれも新人で▽香川3区、社民県連副代表、米田晴彦(49)▽佐賀3区、社民県連幹事長、柳瀬映二(53)▽熊本5区、旧八代市長、中島隆利(64)の3氏。

 

今回の3名の推薦については、県連レベルでは既に選挙協力の体制が完全に整っているところばかりです。今後は他の地域でも同様の話が進んでいくと思いますが、なかなか話が先に進みません。

 

こちらも福岡11区を抱えています。民主党との話し合いは継続されています。合意できないのであれば、また違った選挙態勢を考えていく必要もありますが、ぜひ早い段階で結論がでればと思っています。

 

ただどういう状況であれ、我々はきちんと山口はるなの勝利に向けて頑張っていく決意です(^^)

 

話は変わり・・・

 

このごろニンテンドーDSにはまっています。友人が持っていたのを少しさせてもらったら、はまってしまいました。今は桃太郎電鉄をしています。これもスーパーファミコン時代にはまっていました。ついでにアマゾンでも新しいソフトを注文しています。

 

ゲーム自体はパソコンでシムシティなどをしていましたが、ハードを新たに買ってまでしたのは中学校以来。とりあえず息抜きにはちょうどいいのですが、息抜きでは終わらなくなってきているのが、まずい傾向です。。。

 

明日は、一般質問のつめをしようと思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント