本文の始まりです

インターン生にできること

2009年08月06日

今日市役所に行ったら、いろんな方々から「お忙しいでしょ」と声をかけられました。おそらくブログを見て言ってくれたり、総選挙のことから推測したりして言ってくれているんだと思います。

 

いつもの仕事に総選挙が加わっているので、かなりタイトなのは確かです。しかしいくら忙しくても、市政に関して手を抜くことがないように頑張っていきたいと思っています。

 

今日も市民要望に対応したり、総選挙関連の準備に追われたりしました。特に総選挙関連は、雪崩のように押し寄せる仕事にアップアップです(><)

 

またインターン生も来てくれて、「まこと通信」の配布作業も行いました。そしてインターン生OBの今村君も来てくれて手伝ってくれました。

 

彼はこの厳しい就職活動を乗り切り、誰もが知っている有名な企業に就職が決まっています。インターン時代からおそらく大丈夫だと思っていたのですが、その期待を裏切らず結果を出してすごいなあ、と思います。

 

私がインターン生だったときに、インターンを受け入れてくれた大阪府の桂睦子茨木市議から本当に手をかけてもらい、勉強させてもらいました。私も私にできることを一生懸命インターン生にしていきたいと思っています。

 

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント