本文の始まりです

田川市HPリニューアル党首、ツイッター始める!

2010年02月01日

今日、田川市のHPを覗いてみると、全面リニューアルされていました。

 

とても明るいし、見やすいし、イラストもとてもすばらしい出来ですし、以前よりかなりパワーアップしてます。事実、これまで総合政策課が一括して行っていた更新業務が各担当課でできるようになり、運営面でも進化しています。

 

まあ、それも1000万円ものお金をつぎ込んでいるのですから、これで駄目な出来だったら、かなりブーイングでしょうね・・・。

 

問題は、各担当課がしっかり更新をマメにできるかどうかです。何度も言いますが1000万円もかけて導入したシステムです。使いこなさなければ、何の意味もありません。今後の更新作業に注目です。

 

話は変わり・・・

 

今日の夜、急に福島みずほ党首(消費者・少子化担当大臣)から電話が。

 

内容は

 

「佐々木君が提案していたツイッターを始めました」

 

という連絡でした。

 

実は

Cimg8228

この写真、

Cimg8228qq

こういうやりとりもしていたのですよ。

 

その後秘書の方とも打ち合わせをしながら、今日から本格的に開始しました。

 

党首のツイッターは

 

http://twitter.com/mizuhofukushima

 

になりますので、ぜひご覧下さい。ちなみに党首のフォローは私だけになってます。

 

また私のツイッターは

 

http://twitter.com/sasakimakoto

 

こちらになります。リアルタイムな行動はこちらで行っていますので、ぜひご覧下さい。

 

その後も党首とはいろいろ話をすることができました。与党になる前は非常に気軽だったのですが、一国の大臣となると、なんか緊張するようになりました(^^;

 

話は変わり・・・

 

今日はお昼に、文京学院大学教授の松田浩平さんとお会いしました。

 

元々は田川地域のご出身で、大学時代から上京。心理学の教授として活躍しています。

 

実は松田さんとはミクシィで始めて知り合い、その後ツイッターでもやりとりをしています。しかしお会いするのは初めてでした。

 

田川地域出身の研究者の方と出会えただけでもうれしかったのですが、実際お話ししても、新鮮な議論ばかりで、時間が過ぎるのを忘れるぐらいでした(^^;

Cimg8263

またぜひお会いし、いろいろ教えて頂きたいと思っています。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント