本文の始まりです

今日もまこと通信配布

2011年08月06日

 今日は土曜ですが、今日も午前中から議員インターン生の上野さんと一緒に「まこと通信」の配布作業。汗をふきふき地元地区などを配りました。

 

 今日も配りながら、市民相談を受けました。非常に難しい案件ですが、真摯に取り組もうと思っています。

 

 ちなみに上野さんにも、山下さんにも議員インターンを行った日はフェイスブックに感想を書くよう宿題を課しています。今日からなるべくブログでも紹介しようと思います。

 

 上野さんの感想

 

  今日はインターン2日目でした。

 ポスティングをしながら、市の地形や市民の方の暮らしぶりを見ることができ、これは後の政策立案に繋がるのではないかと期待に胸が膨らみました。

 ただ今日私が印象に残ったのは、ポスティングの最中に、実際に議員が市民相談を受けている家で今議員が解決に向かってどう動いているのか、屈んで市民と同じ目線で、お話しされていたことでした

 議員は私は市民に選ばれたから、市民の声を政治に反映して田川市を変えたいとおっしゃっていました。

 多忙な日々の中、義務ではなく、信念をもって仕事をする。勉強になりました。よい経験をさせて頂いています。

 今日もありがとうございました。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント