本文の始まりです

佐々木允の日進月歩

2006年08月19日

ブログのタイトルを「佐々木允の日進月歩」に変えました。

日進月歩とは「日ごと月ごとに絶えず進歩すること」(大辞林)という意味です。私が中学生の時、3年間担任をした先生との連絡帳に「日進月歩」と書いていて、それ以来、私の好きな言葉の一つになっています。この言葉に恥じぬよう、日ごと月ごとに絶えず進歩できる人材として頑張ります。

しかし、私の周囲でこのごろ何とも言えないことが続いています。内容は誹謗中傷なのですが、それがなんとも子供じみていて、失笑ものなんです。正直こんな奴非常にどうでもいいし、まあ暇な奴なんだな、とほっとけばいいのですが、問題なのは私の友人が巻き込まれいているということと、法的な領域の案件になっているので、どうでもいいという状況ではなくなっています。

その友人はすでに司法関係の有資格者に相談をしている段階で、今後、またいろいろ話しが進みそうです。これまでの法律関係で何度か相談にのったことがありますが、このようなことは初めてです。

今日は仕事は休みなので、昼から打ち合わせや挨拶回りなどを行います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント