本文の始まりです

静電気はどうにかならんか・・・

2006年11月16日

寒くなると私を悩ませるもの、それは・・・

静電気

です。

車での移動が多い私は、いつも車から外に出ると

「バチッ」

となります。

とっっっってもイラッ!てします。

なんとかならないもんだろうか・・・。

 

話は変わり・・・

 

今日は、昼から遠出をするので、朝に紹介者のところへ挨拶回りをしました。

その後社会新報福岡県内版の最後の訂正を行い、キレイに印刷、原本を持って福岡へ。

そして、党の県連合常任幹事会に参加をしました。

今日の議題に「街宣車を新規につくる」というものがありました。

街宣車マニアの私が思いっきり食いつきました(笑)

その後は街宣車について担当の役員と色々話を。街宣車のことならぜひ私に聞いて下さいな。

しかし、前のブログで紹介した今あるバス型街宣車はもったいない気がするんですよねえ。壊すなら、アンプ、スピーカーやその他の機材は使えるから、取ったらいいとは思いますけどね。

今までいろんな街宣車を見てきたのですが、3月のブログで紹介した

Fh000009_2_1

共産党系の労組のナショナルセンターである全労連の県支部の広島県労連の街宣車が一番いいと思います(^^)この写真を担当の役員にも見せました。

 

その後、連合京築・田川地域協議会(党11区支部連合と同じ地域)の総会に来賓で参加。そのため高速道路で福岡→行橋へ。もちろんですが、初めて連合の大会に参加しました。

ちなみに連合地協に所属する連合議員懇談会の所属議員は4分の3が社民党所属議員です。この状況をぜひ維持・拡大していきたいと思います。

 

そして今度は私の後援会の会議に参加するため行橋→田川へ。結局会議が始まってかなり後に到着しました。そのときには既に会議は終わり、後援会役員がいろいろ作業をこなしてくれていました。高齢の後援会役員の方も一緒にがんばってくれ、本当に感謝です。今後の動きも固まり、とても充実した会議でした。

で、今(23:18)ようやく落ち着きました。

ちなみに今日の移動距離は

200キロ

でした。久々の長時間運転だったので、少し疲れました・・・。

今日は早く寝るようにしよ。

 

おまけ♪

 

私の姪っ子(兄の子)が私がパソコンをカタカタしているときに近づいてきました。もう2歳もすぎ、保育園のことなどを自分が覚えた言葉をフルに使って伝えようとします。こうやって成長するんですね。

せっかくなので写真を撮りました

Dvc00028_1

彼女にとってはこれが「いい顔」らしいです(^^;

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント