本文の始まりです

月曜はいつもバタバタ・・・

2007年11月12日

今日は手帳に書けないぐらいの予定がはいり、朝からバタバタでした。月曜はやはり忙しいです。地域の要望を聞いたり、労組と協議したり、書類作成をしたり・・・。その後は福岡市へも行きました。

 

前回「ドットジェイピー」のインターンシップを受け入れましたが、今回もインターンを受け入れるために、担当者から説明を受けました。担当者は大学生が行うので、そつなく説明するとまではなかなかいきません。しかし、政治や議員とつながろうという姿勢と、一生懸命さは本当に素敵です(^^)

 

また党の会議にも参加しました。

 

話は変わり・・・

 

私の住む田川市でも、商店街の衰退は著しいものがあります。私が子供のときも商店街にはよく行っていた記憶があるんですが、いまはその状況にはありません。

 

しかし、中小企業庁が出している「がんばる商店街77選」には飯塚市の商店街が選ばれていますし、「商店街活性化」と検索しても、ものすごい量の活性化案が出ています。これらをつなげていって、「2番煎じ作戦」で望めば、なんかおもしろいアイデアが考えられるんじゃないかな、と思っています。

 

私としても政策集の中で「空き店舗対策」をうたっていますので、そのための対策を商店街の方々と一緒に考え、行動していきたいと思っています。すでにいろいろ作戦は練っていますので、またここでご報告いたします(^^)

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント