本文の始まりです

山口県岩国市長選、井原勝介前市長を応援します!

2008年01月14日

今日は書類整理などをこなしました。けっこうあるんですよ、書類の作成や整理が。。。

 

あと、私のPCが結構限界に達してきました。今もB5ノートで、次回もB5ノートにする予定です。しかし予算のめどが・・・。またほしい機種は何個かあるんですが、PCの中まではあまり詳しくないので、決められずにいます。

 

あぁ、新しいノートパソコンほしい。

 

話は変わり・・・

 

空母艦載機移駐問題でゆれる山口県岩国市の出直し市長選で、移転反対派の前市長の井原勝介氏と賛成派の自民党衆議院議員の一騎打ちになる公算となっています。

 

この岩国基地の問題自体は国が進める在日米軍再編に端を発しており、我が福岡11区ないにある築城基地にも米軍の訓練が行われるという状況になっています。

 

移転反対を理由にこれまで行ってきた補助金をカットしたり、議会で度重なる否決を受けるなど、イジメに近い仕打ちがこれまで井原前市長にされてきました。しかし、合併前の岩国市の住民投票でほぼ9割の市民が「移転反対」を表明していますし、騒音被害によって、いわゆる「爆音訴訟」を起こす可能性も出てきてます。

 

国の押し付けで住民生活が混乱になるというのは、まさに地方自治の根幹に関わる問題です。また米軍再編による岩国への米軍移転も許すわけには行きません。

 

その点からも、井原前市長が再び市長として信任され、断固たる態度をとってもらいたいと思っています。

 

できれば岩国に一度、トラメガ持って応援にいこうと思っています。

 

明日は1日北九州。夜は飲み会です。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント