本文の始まりです

日本公共政策学会、北九州市で開催

2008年05月19日

今日は久しぶりに母校の北九州市立大へ。恩師で推薦人にもなっていただいた楢原真二教授に会うためです。

 

先生は、6月に北九州市立大で行われる日本公共政策学会総会の大会実行委員長としてバタバタしていました。しかしお時間をとっていただき、久しぶりに近況報告などを行いました。

 

今回の公共政策学会総会の発表メンバーは、知事経験者では片山善博前鳥取県知事・浅野史郎前宮城県知事・北山正恭前三重県知事が、地方自治の大御所松下圭一法政大学名誉教授、ほかにも著名な研究者が勢ぞろいで、とても密度の濃い内容になっています(詳しい内容はこちら)。

 

しかし学会と名はついていますが、非会員でも参加OKですし、当日参加もOKです。参加費も安価だったはずですので、ぜひ参加してみてはどうでしょうか??特に自治体職員の方々にはぜひ来てほしいと思います。きっといろんなもを得られる会になると思いますよ。

 

ちなみにこの日本公共政策学会の来年の大会は私の学部時代の母校である龍谷大学法学部が担当になっています。なんか変な偶然です。

 

今年の大会でも学部時代の恩師も多数来るので、龍谷大学時代の知り合いの方々に会うのも楽しみです(^^)

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント