本文の始まりです

必勝の風を浴びて

2007年01月08日

ちょっと話がさかのぼりますが、おとといに私のHPを作ってくれた友人と食事をしました。

彼は、中学校時代からその頭の良さと、それを引き立てるセンスのよさが光っていました。そしてその輝きはますます磨きがかかっていました。

 

さて、その彼は、今年中に自らの夢を実現すべく東京へ旅立つとのこと。大学・大学院で磨いた腕をいかし、映画音楽・CM音楽やそのほかのことを手がけたいというのが目標とのことです。ぜひがんばってほしいと思います。

私が社民党党首になったあかつきにはぜひ彼にCMを作ってもらおうと思います(笑)

 

話の中で、私と彼が共通していた点とすれば

 

お互い自分がしたいことに向かって努力もし、それなりに実績も上げてきているつもりだけど、自分の腕をしっかり試せるだけの立場になっていないことに対するもどかしさ

 

でした。

 

私はその立場になるかどうか4月22日に決まります。

 

そしてそのサポートをホームページと言う形でしてもらったのが彼です。

 

今度は私が彼に何かをする番です。できることがあれば、何でもしようと思っています。

ちなみに彼の母親から

 Dvc00004

こんなのをもらいました。

 

「必勝の風を浴びてがんばって!」

 

という彼の母親の言葉に、すごくジーンときた今日この頃です。

 

話は替わり・・・

 

さて今日も朝から挨拶回りを行いました。寒かったけど、良い反応をたくさん頂きました。

午後からも同様で、その後父親と回った先の点検作業。

点検作業とは、挨拶回りに言った人がどのような反応だったのか、その家がどこにあるのか、などを確認をする一連の作業のこと。これも結構時間がかかります。。。

しかし、支持の拡大も見ることができるので、楽しい作業でもあります(^^)

  

あと、先日宣伝した

 

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 

 

が今日夜9時から放映されました。

 

筑豊が舞台だったので、方言を使っていましたが、福岡県内の方言をごちゃ混ぜにしたような方言でした。

ちなみに、福岡県って皆同じ方言を使うと思っている方もいるでしょうが、私が住む田川などの筑豊地域と、福岡地域では方言も結構違います。まあ、大阪に河内弁があるような感じです。

そのなかで、

Dvc00036_1

息子が上京する場面が写ったのですが、これは平成筑豊鉄道です。駅のロケ現場は田川郡赤村の油須原駅でした。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント