本文の始まりです

辻元清美衆議院議員とともに

2007年03月18日

今日は、午前中挨拶回り。後援会の方々も手伝いに来てくれました。また幼なじみも運転手で手伝いに来てくれました。忙しい中、本当にありがたいことです。

 

午後かも挨拶回りを行い、その後辻元清美衆議院議員を迎えに行くために久保田実生添田町議とともに八幡西区黒崎へ。八幡西区では、県議予定候補で佐藤カヨ子さんが党公認で立候補予定です。

 

ちなみに黒崎井筒屋に働いている友人とも数分会って話をしました。彼女は市役所に就職が決まっています。とにかく元気そうでなによりです(^^)

 

その後は田川で社民党田川総支部主催の決起集会に参加するため、辻元さんと乗車。車の中で党の青年運動や、今後の予定などを話しました。

 

決起集会では、私も含め社民党の自治体議員予定候補である10名が勢ぞろいでした。辻元さんは、格差拡大や憲法改悪などの問題が広がりつつある中にあって、現在の政治における社民党の役割の重要性などを話していました。

私も予定候補の一人として自己紹介をさせていただきました。

その集会に、私のブログを見てくれて来てくれた人も、集会後声をかけてくれました。またいろいろつながっていきたいと思っています♪

 

その後は食事をして北九州空港まで送迎。その間もいろいろ話ができました。

話をしながら思ったのは、やっぱり私達社民のユースメンバーががんばらないと、党の明日ない、ということです。そのためにも、今回の統一自治体選では一人でも多くの仲間が当選することが必要です。それが地域から社民主義を実践する人材としても大いに意味があると思っています。

その先頭に立って私もがんばっていきたいと思います。社民ユースのみんな、あと少しがんばろう!

 

ちなみに

Dvc020

こんな写真も撮らせていただきました(^^; 

しかし、なぜか髪の毛がきっちり7:3に見えることと、右指が上がりきっていないこと、そして疲れた顔が気になります・・・。まあ、いいんです、これも私ですから・・・。

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント