本文の始まりです

嘉麻市議補選、飯塚市長選応援

2010年04月17日

今日はタイトル書いてある嘉麻市議補選、飯塚市長選の最終日。両方に私の知り合いが出ているので応援に行きました。

 

まず嘉麻市議補選へ。今回定数1名に対して社民党公認で

Cimg8719

たかき公興さんが立候補しています。たかきさんは、山田市議・嘉麻市議を務めましたが前回の市議選で惜敗しています。

 

市議補選にはほかにも共産党が1名出ています。定数1名の補選はなかなか難しい選挙ですが、たかきさんは最後までしっかり政策を言って回っていました。

 

続いて飯塚市長選に立候補している江口徹さんの事務所へ。到着して程なく

Cimg8720

選挙カーが到着しました。

 

その後

Cimg8723

江口さんが一人一人に握手。

Cimg8724

後援会長の挨拶や、市議会関係者、友人、知人などがマイクを持ち、最後の挨拶をしました。

 

江口さんからは、一週間いろんな所にたち政策を訴えたこと、それを聞いて「応援するばい」と多くの人から声をかけてくれたこと、電話作戦や事務所作業に多くの人がきてくれたこと、今飯塚を変えなければと改めて強く感じたこと、などを涙ながらに話していました。

 

私も集票活動を始め、手伝い等でたびたび事務所に寄らせて頂きましたが、みな手弁当のボランティア集団でがんばっていました。対する現職は元首相の後援会組織ががっちりバックに付いています。組織力だけでは圧倒されていますが、ここまで接戦に持ち込んだのは江口さんの思いと姿勢に対する市民の共感にほかなりません。

 

現状を選ぶか、未来を選ぶか。明日は未来を選ぶ結果をぜひみたいと思っています。

 

最後に

Cimg8725

2ショットをとりました(^^)一週間お疲れ様でした。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント