本文の始まりです

研究室のおもひで・・・

2006年03月17日

昨日は社民党田川総支部の常任幹事会に参加。その後先輩党員と飲みに行きました。

今日は久しぶりに大学の研究室へ。ダンボールなどを研究室に運び込み荷造りの準備などをしました。

ほんと、片付けながら研究室であったいろんなことを思い出していました。て、ほとんど論文で頭を悩ませていただけですけどね(笑)

大学院1回生のときに修士論文以外の単位をすべてとってしまおう、と思っていたので1回生のときは結構バタバタでした。でも1回生のうちに単位が取れたおかげで昨年は北九州市議選・総選挙・長岡京市議選を闘うことができたといってもいいですね。しかし、選挙のおかげで修士論文が遅れたといってもいいので、結局なんともいえないかな・・・。

思い出といえば、

一度研究室でモツ鍋をしたときは大学院棟すべてがモツ鍋くさくなり大変な事態になりました(笑)

しかもそのときはダンボールを研究室の床にひき寝る始末でしたし・・・。その後もらったソファを研究室においたので、そのようなことはなくなりましたが、考えてみると研究室で泊まったことも結構あったなあ。

大学院からお世話になっているので、今行っている大学には2年間お世話になりました。やはり2年間ってあっという間ですね。でもいろんな人に知り合え、自分の満足のいける研究成果もあげられたので、悔いは何もありません。あるとすればもう学生という立場ではなくなるという、一抹の不安ぐらいかな。

今は大学院棟のパソコン教室でブログを書いています。さて、20時から幼なじみと話をしに地元に行かないといけないのでそろそろ(18:45)でないといけないな。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント