本文の始まりです

昨日は私の誕生日

2006年05月07日

でした。様々な人から「誕生日おめでとう」というメールを頂き、本当に嬉しかったです♪まだお祝いメール待ってますよ!!(笑)

今年で私も25歳。今年一年は様々な点でいそがしい一年になることと思います。しかし、夢や変えたい社会・政治に向かって、日進月歩頑張っていきたいと思います。

話は変わりますが、今使った「日進月」、結構好きな言葉です。「好きな言葉は?」と聞かれると、かならず「日進月歩」と私は答えます。この言葉との出会いは、中学校時代3年間私の担任を担当した女性の教員の方が、生徒に渡す連絡帳の表表紙に「日進月歩」と書いていたのに始まります。「日ごと月ごとに絶えず進歩すること」という意味の日進月歩。この言葉が似合う人間には、まだまだなれていないので、頑張らないといけません。

今日は祖父の法事でした。2時間かけてお経を上げるので、なかなか座っているのも大変・・・。そのあと、親戚とご飯を食べていろいろ話しました。

あと、沖縄平和行進に着ていく服を買いにユニクロに行きました。って、ちょうどユニクロに社民党のシンボルカラーであるスカイブルーの色のTシャツがあり、4人とも平和行進のときはそれを着て歩こう、ということになり、4人分をまとめ買いしたんです。

あと、サンドイッチのようにつけるゼッケンも、アイロンプリントを使い、イラストレーターでデザインしたのを使おうと思っています。社民党青年部の旗も持って行きます。せっかくなので、社民党青年部を目立たせて、党をアピールしたいと思っています♪

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント