本文の始まりです

同じおもいを持った仲間と

2006年05月05日

今日は一日地元にいて、色々しました。

また、今日は私のブログを見て、初めてアポイントをとってきた人と会いました。というのも、せっかくメールアドレスを書いているので、「愛の告白はないだろうか だれか連絡してくるかな?」とワクワクしていたのに、ほとんどそういうことがなく、その中で熱心に連絡を頂いたのが、今日会った彼でした。元々福岡出身で、現在は大阪で平和運動をしているとのこと。とても純粋で、しかし熱くしっかりした想いを持っていて、とても話していてためになる、楽しいひと時でした。自分のブログによって、新しく友人ができるって、とても素敵です。これだけでもブログをしていて良かったなあ、ってほんとに思います。

その中で、彼が言っていたのが「特に野党の政治家は、みんなに未来に希望を示せさないといけない」と熱心に言っていたことです。現在の日本ほど希望をもてない状況はない、という中で、いま野党にできることはそういうことか、と深く考えさせられました。しっかりと市民に希望を示せるように頑張りたいと思います。

夜は、家族や親戚とご飯を食べに行きました。というのも実は明日は私の25回目の誕生日。ささやかなお祝いをしてくれました♪

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント