本文の始まりです

去年の今頃は雪化粧

2006年12月12日

今日は午前中、書類作成や後援会だよりの編集作業でバタバタしました。

後援会だより「まこと通信」は、イラストレーターで編集をしていて、そのためついついこだわってしまい、なかなか前に進みません・・・しかしなんとか形をつくることができました。

話は変わり・・・

実は今日、昨年の今頃のブログを読み返していたのですが、

一年前は

Yukinohi_2_2

積雪をしていたのですね(写真は昨年12月13日のもの)。

そのことを考えると、今年の暖冬具合がよく分かります。

これも温暖化なのでしょうか・・・。

 

そして、

午後からは、後援会関係者が私の事務所で作業をしてくれました。細かい作業の連続なのに、いつも来ていただいて感謝です。私も文章作成や挨拶回りを行いました。

今日紹介者宅へ挨拶回りに行っていたら、挨拶回り先で「今日電話がかかってきたよ」という返事をもらいました。

紹介をしてくれた人に今日挨拶回りに行く、と言っていたら事前に電話で念押しをしてくれていたんです。その細やかな心遣いに感謝です。

 

オマケ

先日あった古賀靖典さんとの「県政・市政を語る会」の写真はこんな感じ

まず会の開始直後

Dsc_0163

あとで写真を確認したとき、この緊張した私と古賀さんの顔に爆笑してしまいました(笑)私は私のリーフや政策集を見ながら話す内容を必死で考えています。

て、「事前に考えんかい!」って突っ込まれそうですが、その日の人の年齢や男女構成、職業などを考えて話そうと思ったので、人を見てから考えようと思ったんです。

 

 

・・・・・・・、ごめんなさい嘘です。時間がなくて考える暇が取れませんでした(><)

その後、演説を開始。

Dsc_0205

何とかこなすことができました。後援会長からは「いい演説だったよ」と褒められました。私は褒められて育つタイプなので、とてもうれしかったです(^^)

て、私はいつもそうなんですが

Dsc_0190

写真を見ての通り、演説中によく手が動きます。

別に意識しているわけではないのですが、「結構手をブンブンさせてるよね」と友人から言われたことがあるぐらいです。まあ、それ自体は悪くはないのですが、それだったらいい感じに見られるためにも、手を振ることに関しても意識しないといけんなあ、と思います。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント