本文の始まりです

クセモノな建物。

2006年12月19日

今日は、昼に先日ブログで紹介した方の葬式に参列。改めて、前(といっても数日前)のことを思い出し、とてもつらい気持ちになりました。

昼からは後援会関係者と会議。今回もいろいろ決めることができました。

 

夕方からは今日も挨拶回り。今日は市営団地を中心に回りました。

といってもこの市営団地、

選挙ではかなりのクセモノなんです。。。

階が廊下で横につながっている形式ではなく、縦に階段が付いているパターンで、横の5階に行くなら、一度1階までおりて、そこからまた違う階段で5階まで行かないといけないんです。。。

だから、

ヒーヒーいいながらあいさつ回りをしました。。。

まあ、結構いい運動ですけどね。

 

話は変わり・・・

去年のブログを読み直していたのですが、昨年の今頃は滝井義高元田川市長がお亡くなりになった時期なんですね。

 

今回、私の立候補について、生きていたらどのようなアドバイスをくれたんやろ。

 

と、滝井元市長の家の前を通るたびに思います。

前に話したときも

「君は、今激動している地方自治をしっかり動かすためにも、勉強を怠ってはいかんよ」

と言ってくれました。また社民党に対する思いもますます高まっている中での死でした。

政治というものに足を踏み入れて以来、一気に冠婚葬祭が増えました。人脈の多さが価値の一つである分野ですから、当然と言えば当然ですが。

しかし、そこに立ち会うたびに、自分自身を見直すこともできるし、いろんなことを考える機会にもなります。

 

話はまた変わり・・・

なんとなく、まちが選挙ムードになっている今日この頃です。

考えて見ると、今田川市議選に立候補しようと思っているのが推定27名ですから、その人達に20~30人の支援者が仮についていたとしても、540人~810人

そして市長選に2名、県議選田川市選挙区に2名の計4名の支援者が各100名として400名

とすると、940名~1210名の人が運動員として市内をワサワサしているのですから、自然と市内は選挙ムードになりますよね。

 

今日のブログの内容は、なんかつまみつまみだからなにを言いたいのか良く分からんくなりましたね。。。。

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント