本文の始まりです

時給1562円!

2008年03月31日

昨日書いてアップしたはずのブログが朝見てみると、全部消えていてかなりショック。。。。なので思い出しながら簡単に書きます・・・。

 

 

昨日は、東京から帰ってきてそのまま地元の区(自治会)の総会に参加。そういえば、朝東京でご飯を食べていたときに、

Dvc00072

吉野家のアルバイトの時給を見てびっくり!時間帯によっては田川市臨時職員の2倍の時給です。掲示されているバイト紹介で、この金額を福岡では見たことありません。

 

今日は山口はるな衆院予定候補の朝立ちに参加。その後はずっと「まこと通信」の作成作業でした。

 

ちなみに田川市役所に立ち寄った際は、退職される方、人事異動される方などの対応や引継ぎでバタバタしていました。明日からは新しい年度です(^^)

  

話は変わり・・・

 

まず豊前市議選。公認候補が1名残念な結果になりました。現有1名は当選したのですが、落選された方は新人だったのでとても残念です。

 

つづいて行われるのが同じ日豊線沿いの行橋市議選。ここも社民党は現有2議席を擁立しています。

 

そして衆院選。山口はるな衆院予定候補の民主党・連合福岡の推薦が先送りになったと報道がされています。違う政党ですし、民主党基軸の団体ですから、合意するのはなかなか大変なのは良くわかります。しかしあくまでも先送りなのですから、しっかり合意に向けて協議を重ねれば一致点が見つかるはずです。

 

政権交代を果たす、という意味では我々も民主党も連合も思いは同じですし、その点では決して敵ではないからですね(^^)

カテゴリー

月刊アーカイブ

福岡県議会議員
佐々木まこと事務所

〒825-0002 福岡県田川市大字伊田4510-6
→アクセス

TEL 0947-85-9015

[受付] 9:00〜17:00 月〜金(日・祝日休)

FAX 0947-85-9007

[受付] 24時間・365日OK

メールでのお問い合わせ

  • LINE公式アカウント